NAVERブログ及びCURURUユーザー・語録集


NAVERブログ及びCURURUユーザーが実際に発言した言葉です。
利用者の雰囲気を掴みやすくするため、掲載してみました。
※個人が特定できない程度に抜粋・一部編集をしていますが、問題が在れば削除するつもりです。
中傷目的ではなく、あくまでもNAVERブログを知らない人に雰囲気を把握して貰い、問題性を理解して頂くためのものと、ご理解下さい。

現在掲載されているのは、全てNAVERブログ時代のものです。

戻る

※NAVERのIDがある人(発言の横にアバターが表示されていた人)の発言は「A」「B」で、ブログ制作者の発言は「制作者」で、ゲスト(IDのない人)の発言は、「ゲスト」で表記しています。


(A):「○○(ジャンル)のイラストは、××(制作者)さんが書いたものですか?」
(制作者):「さぁ…。アニキかな?」
※実際には、転載してきたイラストでした。掲示板にて


(ゲストA):「公式サイトの画像を直リンクで転載するなんて以ての外ですよ?」
(ゲストB):「別にいいんじゃない?おもしろいし。」
※コメント欄にて


(ゲスト):「わたしのイラストが転載されています。これは、著作権のいはんで〜(以下略、著作権法を守るように、記事は削除してくれ、という内容)。それではこれでしつれいします。プロフィールで小学生とあったので、ひらがなをつかいました。よみにくければすみません。」
(制作者):「別に、漢字くらい、読めるし…。失礼な人ですねぇ。(これが全文)」
※転載があったブログで。掲示板にて。


(コメント欄で、ゲストに多数転載を指摘されて)
(制作者):「ゲストうざい。記事はスクラップだから、スクラップ元にいえ。」
※コメント欄にて


(ブログ上部に表示される、「ブログの説明」部分に)
(制作者):「文句などを言う人は来ないでください。」
※「ブログの説明」部分に


(無断転載作者詐称が問題となっていたブログで)
(A):「また言ってるの?無断転勤、無断転勤しつこいって。別に知らない人のことなんてほっとけばいいじゃん。
てゆーかここのブログだけに注意するのもヘンじゃない?他のブログにはなんで言わないワケ?
んで何で自分のアバ(※アバターのこと。ID保持者がログインして書き込みすると自分のアバターが表示される)が表示されるところがゲスト(※ログインしていない人の書き込みは、「ゲスト」というアイコンが、アバターの代わりに表示される)なんだ?分かんねぇ。
そんなに注意するんだったら他のブログ全部に言えよ。」
※無断転載のうえ、「ヘタでスマソ」などと、作者騙りをし、多数のゲストに叩かれていた記事のコメント欄で
直後のコメントで、誤字「無断転勤」についてつっこまれる。


(無断転載作者詐称が問題となっていたブログで)
(A):「無断転載 無断転載ってまじうるさいなぁ、まじで。あんたらID持ってるんでしょ!?堂堂とIDつかってこいよ!
この臆病者(※IDを使って書き込みをすると、表示されたIDから自分のブログへリンクが繋がる)!」
※上と同じ記事のコメント欄で


(無断転載作者詐称が問題となっていたブログで)
(A):「ゲストさんたち、うざ〜〜〜い!!!!
可愛いものをブログに載せてなにが悪いのよ!ってか、『犯罪、犯罪』ばっかり、言いすぎ!なんか、ムカツク…
ってか、わざ2言いに来るな!!帰れ2!!」
※上と同じ記事のコメント欄で
実際には「2」は「マル付き2」だったが、機種依存文字なので変更


(A):「ここに置いてある画像、画像を載せているサイトさんからコピペしてませんか?
コピペ=直リンはそのサイトさんの迷惑になるのでコピペはしないほうがいいですよ。」
(B):「コピペっていうか…なんかこの画像達、ダチがくれたんスよ。」
※コメント欄で

10
(A):「Jr関係全部消しました。  ってかはっきり言ってあんた何様??
まぁこんなこと言ってもいままでのコメントからして軽くかえされるだろぅけど。
うちゎこれからあんたと関わっていく気ゎ全くなぃヵらこのプログに来るつもりもない。
なんで友録削除(※注意手段として、「友達に登録」をして、転載者が反応せざるを得ない状況にしていた)ょろしく。  ☆★☆バイバイ☆★☆★ 」
※注意活動を行っていた方の掲示板で。ジャニーズ関係の無断転載を注意されて。

戻る